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エラーメッセージ一覧

番組視聴時のメッセージ

  • この操作はダウンロード中に実行できません。
  • モバイル用番組のダウンロード中に、録画番組の視聴や、放送中の番組の視聴、接続機器の選択はおこなえません。ダウンロードが完了してから、再度お試しください。

  • 接続機器の動作を優先させるため、再生を停止しました。
  • 録画番組などの視聴中、接続機器側の操作などによって、データ配信が停止された場合に表示します。接続機器側の状態を確認し、接続機器側の動作が終わってから再生してください。

  • 現在、この番組は視聴できません。
  • 録画番組や、まるごと録画番組を視聴しようとした場合は、接続機器側で以下の操作をしている可能性があります。

    • 複数の番組をHD画質(AFモードなど)で録画中。
    • BD-Videoや写真などを再生している。(※6000シリーズをのぞく)
    • ダビング操作をしている。
    • すでに他の機器へ番組を配信している。
    • 他の機器からのLAN録画中。
    • ホームネットワーク機能を利用している。
    • メディア管理や編集操作をしている。

    モバイル用番組を視聴しようとした場合は、接続機器側で以下の操作をしている可能性があります。

    • BD-Videoや写真などを再生している。(※6000シリーズをのぞく)
    • ダビング操作をしている。
    • すでに他の機器へ番組を配信している。
    • 他の機器からのLAN録画中。
    • ホームネットワーク機能を利用している。
    • メディア管理や編集操作をしている。
  • 現在、このチャンネルは視聴できません。
  • 接続機器側で以下の操作をしている可能性があります。

    • 全チャンネルのまるごと録画を設定中 ※まるごと録画対応機種のみ。
    • 複数の番組を録画中。
    • 未契約のチャンネル。
    • 放送の受信状況が悪い。
    • BD-Videoや写真などを再生している。(※6000シリーズをのぞく)
    • ダビング操作をしている。
    • すでに他の機器へ番組を配信している。
    • 他の機器からのLAN録画中。
    • ホームネットワーク機能を利用している。
    • メディア管理や編集操作をしている。
  • 接続機器や通信に問題があったため、処理を中断しました。
  • 接続機器との通信が正しくおこなえなかった可能性があります。ご使用のネットワーク環境をご確認ください。

  • 選択した番組が見つからないか、配信できない番組のため、視聴できません。
  • 接続機器が配信できない番組を再生しようとした可能性があります。以下のような原因が考えられます。接続機器側の状態をご確認ください。

    • 接続機器側で番組が消去された
    • 接続機器側で番組が登録されているフォルダが消去された
    • 番組が録画されているUSB-HDDにアクセスできない
    • 標準画質で録画された番組を選択した
  • SDカードが抜かれたため、視聴できません。
  • 番組をSDカードにダウンロード後、SDカードが抜かれている場合に表示します。番組を保存した SDカードを端末に挿入し、アプリを再起動してください。

    ※本アプリの動作中にSDカードの抜き挿し・アクセスはおこなわないでください。SDカードやデータが破損する場合があります。

  • モバイルデータ通信使用中は視聴しない設定にしています。(この設定は、設定メニューの「モバイルデータ通信での視聴」で変更することができます。)
  • 「モバイルデータ通信での視聴」を「視聴しない」に設定し、モバイルデータ通信で操作しようとした場合に表示します。モバイルデータ通信で操作する場合は、「モバイルデータ通信での視聴」の設定を変更してください。

  • 最後に再生した番組の情報がありません。
  • 最後に再生した番組の情報が無い場合に表示します。番組を一度でも再生すると、「最後に再生した番組」を選択して再生することができます。

  • 最後に接続していた機器と異なるため、この操作は実行できません。
  • 接続機器を変更するなどして、最後に再生した番組が、別の機器の番組だった場合は、再生することができません。

  • 著作権保護のため、端末の外部映像出力が有効な状態では番組を視聴できません。
  • 外部映像出力を無効にすると視聴できます。

  • 視聴または操作できません。選択した番組は、この端末から消去したダウンロード済み番組のため、操作を完了できません。
  • 視聴履歴で選択した番組が端末から消去されているダウンロード済みの番組の場合は、再生することができません。

  • 接続機器の番組公開範囲が制限されているため、視聴できません。接続機器側のアクセス制限設定をご確認ください。
  • 視聴しようとした番組が、接続機器側でアクセス制限を設定されている可能性があります。接続機器側の状態をご確認ください。

操作時のメッセージ

  • 選択した機器がホームネットワーク内に見つかりません。2台目の機器に宅外から予約する場合は、機器と宅外登録した状態で、「接続機器を選択」から宅外接続してください。
  • 宅内予約管理はホームネットワーク内専用の機能となります。宅外から操作をおこなう場合は、「接続機器を選択」から機器と宅外接続してください。

  • 録画中の番組は選択できません。
  • モバイル用変換をおこなう場合は、録画中の番組は選択することができません。録画が完了してから設定してください。

  • 番組保護を設定できません。
  • 機器側で以下の操作がおこなわれた可能性があります。

    • 録画モード変換(DR→AF変換など)
    • モバイル持ち出しなどの変換予定
  • 接続機器の電源状態が確認できなかったため、処理が完了できませんでした。
  • 以下をご確認ください。

    • 機器側のリモコンで電源操作がおこなわれた可能性があります。リモコン画面でもう一度電源ボタンをタップし、接続機器の電源を「入」にしてご使用ください。
    • 機器のAC電源が接続されていない可能性があります。機器の状態をご確認ください。
    • アプリからリモコン操作で機器の電源「入」「切」をおこなう場合は、機器と同じホームネットワーク上で接続している必要があります。機器のネットワーク接続状態をご確認ください。
  • 接続機器の電源が「切」になっていることを検出しました。リモコンを使用する場合は、画面上部の電源ボタンをタップし、接続機器の電源を「入」にしてください。
  • リモコン操作中に、接続機器の電源が「切」になっていることを検出しました。電源ボタンをタップし、接続機器の電源を「入」にしてご使用ください。リモコンは、テレビが見える位置から操作するようにしてください。

  • リモコンを使用する場合は、画面上部の電源ボタンをタップし、接続機器の電源を「入」にしてください。
  • 接続機器の電源が「切」のときは、リモコンからは電源ボタンしか操作できません。電源ボタンをタップし、接続機器の電源を「入」にしてご使用ください。リモコンは、テレビが見える位置から操作するようにしてください。

  • 機器に接続されていません。機器または端末のネットワーク環境をご確認ください。
  • 機器に接続していない状態では、操作できません。機器と同じネットワークに接続してご使用ください。

  • モバイル用変換が一部設定できませんでした。
  • 接続機器側で以下の操作をしている可能性があります。

    • 変換予定の番組が多く存在している。
    • ダビング操作をしている。
    • すでに他の機器へ番組を配信している。
    • 他の機器からのLAN録画をしている。
    • メディア管理や編集操作をしている。
    • 設定などのメニュー画面を表示している。
  • 接続機器の動作を優先させるため、処理を中断しました。
  • 以下をご確認ください。

    • 接続機器側で複数の番組を同時録画中など、録画番組の視聴がおこなえない場合があります。接続機器側の状態をご確認ください。
    • 接続機器側で録画一覧画面を表示中など、録画番組や録画予約の操作がおこなえない場合があります。接続機器側の状態をご確認ください。
  • 接続機器側でUSB-HDDを使用中か、USB-HDDが接続されていないため、処理を完了できませんでした。
  • アプリが接続機器のUSB-HDDの録画番組を表示しようとした際、USB-HDDが接続されていない場合や、接続している他のUSB-HDDを録画などで使用中の場合は、処理を完了できないことがあります。接続機器側の状態をご確認ください。

  • 選択したフォルダが見つかりませんでした。
  • アプリが表示しようとしたフォルダが、接続機器側で消去された場合は、フォルダが表示できないことがあります。接続機器側の状態をご確認ください。

  • フォルダまたは番組が見つかりません。接続機器側で消去された可能性があります。
  • 表示しようとしたフォルダまたは番組が、接続機器側で消去された場合は、フォルダまたは番組が表示できないことがあります。接続機器側の状態をご確認ください。

  • 空き容量が不足しています。容量を確保してから再度お試しください。
  • 端末の空き容量が少ない場合は、番組のファイルサイズによっては、保存できないときがあります。不要なダウンロード済み番組を消去するなど、空き容量を確保してください。

  • 最大登録数を超えるため、これ以上登録できません。モバイル用番組のダウンロードは、ダウンロード中のものも含め、一度に30個まで登録できます。
  • 現在のダウンロードが終わってから、改めてダウンロードしてください。

  • 入力した名前のフォルダがすでにあります。別の名前に変更してください。
  • フォルダを別の名前に変更してください。

  • 最大数を超えるため、作成できません。フォルダは最大99個まで作成できます。
  • 不要なフォルダを消去するなど、フォルダ数を減らしてください。

  • 保護された番組は選択できません。
  • 選択しようとした番組が、接続機器側で保護された可能性があります。接続機器側の状態を確認してください。

  • 番組が保護されているため、操作に失敗しました。
  • 消去、移動・コピー、番組名を変更しようとした番組が、接続機器側で保護された可能性があります。接続機器側の状態を確認してください。

  • 接続機器の電源が入っていません。
  • 接続機器で再生を選択した際、接続機器側の電源が入っていないと、再生が開始できません。接続機器側の状態を確認してください。

  • この操作は宅外で実行できません。
  • 宅外から「どこでも視聴」を利用する際、接続機器で再生、モバイル用番組のダウンロード、リモコン操作はおこなえません。これらを利用する場合は、接続機器と同じホームネットワークから接続してください。

  • 機器と接続していないため、この操作は実行できません。
  • 以下をご確認ください。

    • しばらく経ってから、接続機器と接続し直してください。
    • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
    • 接続機器側のネットワーク状態をご確認ください。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
  • 機器と接続していないため、この操作は実行できません。この端末を機器と同じホームネットワークに接続し、ご使用ください。
  • 該当の操作は、同じホームネットワーク内で機器と接続することで、使用することができます。同じホームネットワーク内で使用していたにもかかわらず、本メッセージが表示された場合は、接続機器との通信が確立できない状態となった可能性があります。
    以下をご確認ください。

    • しばらく経ってから、接続機器と接続し直してください。
    • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
    • 接続機器側のネットワーク状態をご確認ください。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
  • この機器は宅外利用機器として登録していないため、この操作は実行できません。
    機器と同じホームネットワークに接続し、「接続機器を選択」から機器を選択することで、機器の登録をおこなうことができます。
  • 該当の操作を宅外からおこなう場合は、機器を宅外利用機器として登録している必要があります。機器と同じホームネットワークに接続し、「接続機器を選択」から機器を選択することで、機器の登録をおこなうことができます。ホームネットワーク内でのみご利用の場合は、接続機器との通信が確立できない状態となった可能性があります。
    以下をご確認ください。

    • しばらく経ってから、接続機器と接続し直してください。
    • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
    • 接続機器側のネットワーク状態をご確認ください。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
  • ネットワークに接続していません。端末のネットワーク設定をご確認ください。
  • お持ちの端末がネットワークに接続されていない可能性があります。端末のネットワーク状態をご確認ください。

  • ネットワークに接続していないため、この操作は実行できません。
  • お持ちの端末がネットワークに接続されていない可能性があります。端末のネットワーク状態をご確認ください。

  • 現在、変換予定の番組が接続機器に多く存在しているため、設定できません。モバイル用変換は接続機器の「ダビング」からも実行することができます。
  • 以下をご確認ください。

    • 「モバイル用変換」は、接続機器に最大30番組まで登録できますが、それをこえた登録はできません。接続機器側でモバイル持ち出し変換が完了するまで、しばらくお待ちください。
    • 接続機器側「ダビング」メニューからも、モバイル持ち出し変換をおこなうことができます。くわしくは、接続する機器の取扱説明書をご確認ください。
  • 選択した番組が見つかりませんでした。
  • 以下をご確認ください。

    • 接続機器側で、番組が消去された可能性があります。接続機器側の状態を確認してください。
    • 接続機器側で、フォルダ内の番組の登録が解除された可能性があります。接続機器側の状態を確認してください。
  • 音声が認識できませんでした。(音声が認識できませんでした。ボタンをタップして、音声受付を開始します。)
  • 下記の理由で音声が正しく認識できなかった可能性があります。下記をご確認いただき、再度音声操作をお試しください。

    • 他人の話し声や音楽がかかっているなど、周辺の音声がマイクに入っている可能性があります。
    • 小声など、マイクに十分な音声が入っていない可能性があります。
    • マイクの受信設定が弱いなど、端末のマイク設定が必要な場合があります。マイク設定については、端末の取り扱い説明書、または端末メーカーにお問い合わせください。
  • 音声を解析できませんでした。インターネット接続環境をご確認ください。
  • アプリの音声認識は、インターネット上のサーバーを経由して実現しています。ご使用のネットワークの環境によっては、ご使用いただけない場合があります。
    以下をご確認ください。

    • しばらく経ってから、やり直してください。
    • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
  • 音声を解析できませんでした。インターネット接続環境、または端末設定の[一般]→[キーボード]→[音声入力]をご確認ください。
  • 以下をご確認ください。

    • ご使用の iOS端末の「設定」→「一般」→「キーボード」→「音声入力」の設定をご確認ください。iOSで、上記設定が有効になっていない場合は、音声操作がご使用いただけないときがあります。
    • アプリの音声認識は、インターネット上のサーバーを経由して実現しています。ご使用のネットワークの環境によっては、ご使用いただけない場合があります。
      以下をご確認ください。
      • しばらく経ってから、やり直してください。
      • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
      • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
  • 音声操作には「マイク」および「音声認識」使用の許可が必要です。
  • 音声操作・音声検索をおこなう場合は、アプリに「マイク」および「音声認識」の使用の許可が必要です。端末の設定をご確認ください。

  • 音声操作には「マイク」使用の許可が必要です。
  • 音声操作・音声検索をおこなう場合は、アプリに「マイク」の使用の許可が必要です。端末の設定をご確認ください。

  • 音声操作にはGoogleアプリ設定で「マイク」使用の許可が必要です。
  • 音声操作・音声検索をおこなう場合は、お持ちの端末のGoogleアプリ設定で「マイク」使用の許可が必要です。有効になっていない場合は、音声操作がご使用いただけないときがあります。

  • ○○○○○は実行できませんでした。
  • 音声操作時、その機器に対応していないコマンドを認識した可能性があります。音声操作コマンド一覧をご確認ください

  • ○○○○○は正しく処理できませんでした。
  • 音声検索時、「○○を検索」などの定型文を基に操作をおこないますが、正しくない定型文を認識した可能性があります。再度音声検索をお試しください。

  • 接続機器側ソフトウェアバージョンが古いため、一部の機能をご使用いただくことができません。※アプリを正しくご使用いただくには、接続機器ソフトウェアを最新バージョンにしていただく必要があります。
  • 接続機器のソフトウェアバージョンが古い場合に表示します。接続機器側の設定をご確認のうえ、最新のソフトウェアに更新してください。

  • ご使用のバージョンよりも新しいアプリケーションが公開されています。「閉じる」ボタンを押すと、ダウンロードページを開きます。
  • アプリケーションのソフトウェアバージョンが古い場合に表示します。お持ちの端末の設定をご確認のうえ、最新のソフトウェアに更新してください。

番組一覧・番組詳細でのメッセージ

  • この番組は自動消去中のため操作できません。
  • まるごと録画の設定に従って、自動消去をおこないます。自動消去中の番組は視聴・操作することができません。あらかじめご了承ください。

  • この期間には表示できる番組がありません。
  • 選択した日付・期間に録画されたまるごと録画番組がありません。まるごと録画されている別の日付を選択してください。

  • まるごと録画番組がありません。
  • 接続機器でまるごと録画設定をおこない、まるごと録画がはじまると番組を表示します。

  • 最近アプリで視聴した番組はありません。
  • お持ちの端末で視聴した番組がありません。番組を視聴することで、一覧に番組を表示できます。

  • 該当する番組はありません。接続機器で録画した番組の中から、おすすめの番組を表示します。
  • 接続機器側のHDDに録画番組が一つもありません。録画をおこなうことで、一覧におすすめ番組を表示できます。

  • 該当する番組はありません。接続機器で録画した番組の中から、まとめた番組を表示します。
  • 接続機器側のHDDに録画番組が一つもありません。録画をおこなうことで、一覧にまとめ番組を表示できます。

  • HDDに録画した番組はありません。
  • 接続機器側のHDDに録画番組が一つもありません。録画をおこなうことで、一覧に番組を表示できます。

  • このフォルダに番組はありません。
  • 該当のフォルダに録画番組が一つもありません。録画番組をフォルダに移動・コピーすると、一覧に番組を表示できます。

  • このジャンルの番組はありません。
  • 該当のジャンルの番組が一つもありません。該当のジャンルの番組を録画すると、一覧に番組を表示できます。

  • このUSB-HDDに記録された番組はありません。
  • 接続機器に接続したUSB-HDDに、録画番組が一つもありません。USB-HDDに番組を録画すると、一覧に番組を表示できます。

  • 再生可能な番組が存在しません。
  • まるごと録画対応の接続機器で、まるごと録画番組が一つもありません。まるごと録画チャンネル設定をおこない、番組を録画すると、一覧に番組を表示できます。

  • モバイル用番組はありません。番組を録画予約するとき、「持ち出し番組作成」を「モバイル持ち出し」に設定すると、端末での視聴に適した番組を作成できます。
  • 接続機器に、モバイル用番組が一つもありません。上記のように、番組を録画予約するとき、「持ち出し番組作成」を「モバイル持ち出し」に設定すると、端末での視聴に適した番組を作成できます。

  • ダウンロード済み番組はありません。
  • お持ちの端末に、ダウンロード済みの番組が一つもありません。モバイル用番組をダウンロードすると、一覧に番組を表示できます。

  • 該当する番組はありません。
  • 以下をご確認ください。

    • 番組表や録画番組を検索した結果、条件に一致する番組がありません。検索条件を変えて、もう一度検索しなおしてください。
    • まるごと録画対応の接続機器で、指定のチャンネル内を検索した結果、条件に一致する番組がありません。検索条件を変えて、もう一度検索しなおしてください。

  • 表示できるチャンネルがありません。接続機器のチャンネル設定をおこなってください。
  • 接続機器側で地上デジタル放送が設定されておらず、チャンネル情報を取得できません。接続機器側でチャンネル設定をおこなってください。

  • 接続機器の地上デジタルチャンネルに合わせた注目番組を表示します。接続機器のチャンネル設定をおこなってください。
  • 接続機器側で地上デジタル放送が設定されておらず、チャンネル情報を取得できません。接続機器側でチャンネル設定をおこなってください。

  • 表示できるチャンネルがありません。接続機器のまるごと録画設定をおこなってください。
  • 接続機器側でまるごと録画チャンネル設定がおこなわれておらず、チャンネル情報を取得できません。接続機器側でまるごと録画チャンネル設定をおこなってください。

  • 情報が取得できていません。
  • 以下をご確認ください。

    • 録画一覧やモバイル用番組一覧で番組内容を表示する際、接続機器から番組詳細情報を取得中です。情報が取得でき次第、番組詳細情報を表示します。
    • しばらく経っても番組詳細が表示しない場合は、ネットワーク切断やUSB-HDDでの録画中など、接続機器から番組詳細を取得できない状態の可能性があります。接続機器の状態をご確認ください。

  • 多数の番組が検出されました。最初の100件のみを表示します。条件を再指定してください。
  • 番組表検索の検索結果が100件以上の場合に表示します。

    ※接続機器によっては、表示できる検索結果数が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 多数の番組が検出されました。最初の 300 件のみを表示します。条件を再指定してください。
  • 番組表検索の検索結果が300件以上の場合に表示します。

  • 多数の番組が検出されました。最初の 300 件のみを表示します。
  • 出演者検索の検索結果が300件以上の場合に表示します。

  • 番組表データを取得できません。ご使用の端末、またはネットワークのインターネット接続状態をご確認ください。
  • 端末のネットワーク通信が確立できず、番組表のデータを取得できなかった可能性があります。以下をご確認ください。

    • しばらく経ってから、やり直してください。
    • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • 注目番組データを取得できません。ご使用の端末、またはネットワークのインターネット接続状態をご確認ください。
  • 端末のネットワーク通信が確立できず、番組表のデータを取得できなかった可能性があります。以下をご確認ください。

    • しばらく経ってから、やり直してください。
    • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • 放送予定の番組データを取得できません。ご使用の端末、またはネットワークのインターネット接続状態をご確認ください。
  • 端末のネットワーク通信が確立できず、番組表のデータを取得できなかった可能性があります。以下をご確認ください。

    • しばらく経ってから、やり直してください。
    • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • 本カテゴリーの番組は、すべて放送終了しています。
  • 注目番組のサブカテゴリー番組がすべて終了している場合に表示します。

  • 機器と接続していないため、番組表の予約表示は最新の状態ではありません。機器に接続すると、予約情報を取得し、番組表に反映します。
  • 番組表に、接続機器の予約情報を反映できていないときに表示します。番組表をご使用いただくことはできますが、番組表で予約状態を確認したい、番組表から予約したい場合は、機器に接続、表示を更新してからご利用ください。

  • 録画番組を検索するには機器に接続する必要があります。左上のアイコンをタップし、「接続機器を選択」メニューから機器を選択してください。
  • 番組表に、接続機器の予約情報を反映できていないときに表示します。番組表をご使用いただくことはできますが、番組表で予約状態を確認したい、番組表から予約したい場合は、機器に接続、表示を更新してからご利用ください。

  • 録画以外の予約が登録されているため、操作できません。
  • 保存予約や視聴予約している番組は一発録画予約や番組消去ができません。

番組予約時のメッセージ

  • 処理が完了できませんでした。以下の理由が考えられます。
    • 機器側で予約が消去された。
    • 機器との通信が切断された。

    画面右上の詳細メニューから「機器の情報を表示」を選択すると、機器との通信状態を確認できます。

    宅内予約管理で操作中、いずれかの機器との通信エラーが発生した場合に表示されます。詳細メニューから「機器の情報を表示」を選択し、機器との通信状態を確認することができます。

  • 機器との通信に問題が発生したため、処理が完了できませんでした。画面右上の詳細メニューから「機器の情報を表示」を選択すると、機器との通信状態を確認できます。
  • 宅内予約管理で操作中、いずれかの機器との通信エラーが発生した場合に表示されます。詳細メニューから「機器の情報を表示」を選択し、機器との通信状態を確認することができます。

  • 予約した番組は、機器側のまるごと録画の時間帯と重なっています。機器側の状態によっては、番組の一部またはすべてを録画できない場合があります。
  • まるごと録画を設定している時間帯と、番組の録画予約の時間帯の一部、または全体が重なっている場合、機器の状態によっては録画番組の一部、またはすべてを録画できない場合があります。あらかじめご了承ください。

  • この番組は、接続機器側で視聴予約されていたため、視聴予約を取り消し、録画予約をおこないました。
  • 視聴予約している番組を、録画予約しようとした場合は、録画予約を優先させていただいています。あらかじめご了承ください。

  • この予約は、機器側の制限のため、他の機器に予約することができません。
  • 注目番組など、放送開始日時が8日以上先の番組は、放送局が配信する番組表データが確定していない場合があります。一部機種では、機器側の制限のため、それらの番組を予約することができません。お手数をおかけしますが、下記をお試しください。

    • 後日改めて番組表を確認し、予約する。
    • 時間指定予約を使用する。
  • 該当する予約はありません。
  • 選択した条件に合致する予約はありません。別の条件を選択してください。

  • 登録している予約はありません。
  • 接続機器に、録画予約している番組が一つもありません。録画予約すると、一覧に表示できます。

  • 番組録画中のため、録画予約できません。
  • 番組録画中の場合に表示されます。

  • 一定期間以上先の番組のため、録画予約できません。
  • 1ヶ月以上先の番組の場合に表示します。

  • 番組の終了時間が近いため、録画予約できません。
  • 番組の終了時間が2分未満の場合に表示されます。

  • 終了時間が未定の番組は、録画予約できません。
  • 番組の終了時間が未定の場合に表示されます。

  • HDDが未接続のため、録画予約できません。
  • 接続機器の状態をご確認ください。

  • HDDにアクセスできないため、録画予約できません。
  • 接続機器の状態をご確認ください。

  • HDDが登録されていないため、録画予約できません。
  • 接続機器の状態をご確認ください。

  • HDDの異常を検知したため、録画予約できません。
  • 接続機器の状態をご確認ください。

  • 現在、この番組は放送が予定されていません。
  • 予約操作をおこない、番組検索が完了し、番組が見つからなかった場合に表示されます。

  • 現在、お知らせはありません。
  • 予約結果のお知らせに表示するお知らせが一つもない場合に表示します。

  • 予約が重複しています。「録画予約一覧」メニューなどから予約状況を確認してください。
  • 登録した録画予約によって予約が重複した可能性があります。接続機器側の予約状況をご確認ください。

  • 予約が重複しています。「録画予約一覧」メニューなどから予約状況を確認してください。現在、変換予定の番組が接続機器に多く存在しているため、持ち出し番組作成は「作成しない」設定で予約しました。
  • 登録した録画予約によって予約が重複した可能性があります。接続機器側の予約状況をご確認ください。

  • 予約が重複しています。「予約一覧」メニューなどから予約状況を確認してください。
  • 登録した録画予約によって予約が重複した可能性があります。接続機器側の予約状況をご確認ください。

  • 予約の時間帯と、まるごと録画のメンテナンス時間帯が重複しています。メンテナンス実行中に予約録画が最大で約10分間途切れる可能性があります。
  • 接続機器側の予約状況をご確認ください。

  • 予約の時間帯と、まるごと録画のメンテナンス時間帯が重複しています。メンテナンス実行中に予約録画が最大で約10分間途切れる可能性があります。現在、変換予定の番組が接続機器に多く存在しているため、持ち出し番組作成は「作成しない」設定で予約しました。
  • 接続機器側の予約状況をご確認ください。

  • 現在、変換予定の番組が接続機器に多く存在しているため、持ち出し番組作成は「作成しない」設定で予約しました。
  • 以下をご確認ください。

    • 「モバイル用変換」は、接続機器に最大30番組まで登録できますが、それをこえた登録はできません。接続機器側でモバイル持ち出し変換が完了するまで、しばらくお待ちください。
    • 接続機器側「ダビング」メニューからも、モバイル持ち出し変換をおこなうことができます。くわしくは、接続する機器の取扱説明書をご確認ください。

  • 現在、画質変換予定・持ち出し変換予定の番組が多く存在しているため、持ち出し変換は設定できませんでした。持ち出し変換は、ホームメニューの「ダビング」からも、実行することができます。
  • 以下をご確認ください。

    • 「モバイル用変換」は、接続機器に最大30番組まで登録できますが、それをこえた登録はできません。接続機器側でモバイル持ち出し変換が完了するまで、しばらくお待ちください。
    • 接続機器側「ダビング」メニューからも、モバイル持ち出し変換をおこなうことができます。くわしくは、接続する機器の取扱説明書をご確認ください。

  • この番組はすでに予約されています。
  • 接続機器側、または他の端末から、すでに予約済みの可能性があります。接続機器側で確認するか、表示を更新などして、予約状況をご確認ください。

  • 接続機器の録画予約数の上限を超えています。
  • 不要な録画予約を消去するなど、録画予約数を減らしてください。

  • 録画実行中の予約のため、変更できませんでした。
  • 現在録画実行中の予約を予約修正しようとした場合に表示します。

  • 指定の録画予約が見つかりませんでした。最新の情報に更新してください。
  • 選択した録画予約が接続機器側で消去された可能性があります。表示を更新してください。

  • 12時間を超える番組のため、予約登録できませんでした。
  • 15時間を超える番組のため、予約登録できませんでした。
  • 録画できる1番組の最大時間は機種ごとに決まっており、それをこえる予約はおこなえないよう、制限しています。機器側の時間指定予約で分割して予約するなどしてください。ご使用の機種で録画できる最大時間については、各機種の取扱説明書をご参照ください。

  • 8時間以上の番組のため、ディスクに予約登録できませんでした。
  • BDに録画できる番組は8時間までです。録画先をHDD/USB-HDDに変更してください。

  • 録画可能な番組数を超えています。予約録画の開始までに、不要な番組の消去をおこなってください。
  • 接続機器の録画先の録画可能な番組数をこえて録画予約しようとした場合に表示されます。録画先の不要な番組を消去するなど、番組数を減らしてください。

  • 録画先の容量が不足しています。予約録画の開始までに、不要な番組の消去をおこなってください。
  • 録画先で不要な番組を消去するなど、空き容量を確保してください。

  • 録画先が見つからないか、容量が不足しています。HDD に空き容量があればそちらに代理録画されます。
  • 接続機器側で録画可能な録画先が見つからない場合に表示されます。接続機器側の状態をご確認ください。

  • この番組は未契約か、年齢による視聴制限が設定されているため、予約できません。接続機器を確認してください。
  • 録画予約する際、以下のような理由で予約できない可能性があります。接続機器側の状態をご確認ください。

    • 未契約のチャンネル
    • 接続機器の視聴年齢制限設定で制限されている番組

  • 接続機器のminiB-CASカードに問題があるため、予約できません。接続機器を確認してください。
  • miniB-CASカードが挿入されていなかったり破損していたりする可能性があります。接続機器側のminiB-CASカードの状態をご確認ください。

  • この番組は録画が禁止されています。予約を登録できません。
  • 録画禁止の番組を録画予約しようとした場合に表示されます。

  • この番組はすでに終了しています。
  • すでに終了している番組を録画予約しようとした場合に表示されます。

  • まるごと録画チャンネルの設定により、空きチューナーが無いため、一部またはすべてを録画できません。
  • すべてのチューナーをまるごと録画用に使用している場合に表示されます。まるごと録画設定をご確認ください。

  • 時間指定予約のため、アプリから修正できません。接続機器側の予約一覧画面から、時間指定予約・修正することができます。
  • 時間指定予約を修正する場合は、接続機器側の予約一覧からおこなってください。

  • 予約録画を開始するため、別の録画を停止しました。
  • 放送中の番組を録画予約し、接続機器側の録画が停止された場合に表示されます。

  • 予約録画を開始するため、【XXX XXX】の録画を停止しました。※機器の予約情報の反映に時間がかかる場合があります。「表示を更新」をおこない、情報を取得してください。
  • 放送中の番組を録画予約し、接続機器側の録画が停止された場合に表示されます。

保存予約時のメッセージ

  • 放送予定日が先のため、番組予約情報が確定しておらず、保存予約できません。録画予約するか、放送予定日が近づいてから保存予約してください。
  • 注目番組など、放送開始日時が8日以上先の番組は、放送局が配信する番組表データが確定していない場合があります。機器側の制限のため、それらの番組を保存予約することができません。お手数をおかけしますが、下記をお試しください。

    • 後日改めて番組表を確認し、保存予約する。
    • 保存予約ではなく、録画予約する。
  • この番組はすでに保存されています。
  • 接続機器側、または他の端末から、すでに保存済みの可能性があります。接続機器側で確認するか、表示を更新などして、保存状況をご確認ください。

  • 接続機器の予約数の上限を超えています。
  • 接続機器の録画予約や保存予約には、予約の最大数が決められており、それをこえた予約はおこなえません。機器の最大予約数については、取扱説明書をご確認ください。

  • この番組は未契約か、年齢による視聴制限が設定されているため、保存予約できません。接続機器を確認してください。
  • 保存予約する場合は、以下のような理由で予約できない可能性があります。接続機器側の状態をご確認ください。

    • 未契約のチャンネル
    • 接続機器の視聴年齢制限設定で制限されている番組
  • この番組は録画が禁止されています。保存予約を登録できません。
  • 録画禁止の番組を保存予約しようとした場合に表示されます。

  • この番組はすでに保存済みのため、保存できません。
  • すでに保存している番組を保存予約しようとした場合に表示されます。

  • まるごと録画設定の時間外のため、保存予約できません。
  • まるごと録画設定の状況を確認してください。

  • この番組は既に保存予約されています。「保存予約一覧」などから、保存した番組の確認ができます。
  • 保存した番組の状態を確認してください。

  • 番組を保存予約しました。他にも保存実行待ちの番組が多く登録されています。本機の状態によっては、保存が実行されない場合があります。「保存予約一覧」などから、保存した番組の確認ができます。
  • 保存した番組の状態を確認してください。

  • 番組の保存予約を登録しました。この番組は保存先に移動します。まるごと録画一覧からは消去されます。接続機器の状態によっては、保存が実行されない場合があります。「保存予約一覧」などから、保存した番組の確認ができます。
  • 保存した番組の状態を確認してください。

  • 番組の保存予約を登録しました。保存中に開始するディスクへの予約録画は、接続機器の内蔵HDDに録画されます。接続機器の状態によっては、保存が実行されない場合があります。「保存予約一覧」などから、保存した番組の確認ができます。
  • 保存した番組の状態を確認してください。

  • 24時間以内に消去される番組を保存予約しました。本機の状態によっては、保存が実行されない場合があります。「保存予約一覧」などから、保存した番組の確認ができます。
  • 保存した番組の状態を確認してください。

  • このまるごと録画番組はすでに消去されています。
  • 自動消去などで、まるごと録画番組がすでに消去されている場合に表示されます。

  • まるごと録画チャンネルに設定されていないチャンネルです。
  • まるごと録画チャンネルの設定状況を確認してください。

  • 指定の保存予約が見つかりませんでした。最新の情報に更新してください。
  • 選択した保存予約が接続機器側で消去された可能性があります。表示を更新してください。

  • 保存予約待ちの番組が50個存在するため、これ以上保存予約できません。「保存予約一覧」などから、保存した番組の確認ができます。
  • 保存先の不要な番組を消去するなど、番組数を減らしてください。

  • これ以上、未来の番組を保存予約できません。一度に保存予約できる番組は50個までです。「保存予約一覧」などから、保存した番組の確認ができます。
  • 保存先の不要な番組を消去するなど、番組数を減らしてください。

  • このまるごと録画番組は録画中または確定待ちのため、この操作はできません。
  • 番組放送中に保存する場合に表示されます。

  • この番組は、番組内で録画モードが変更されているため、この操作はできません。
  • 録画モードを変更し、保存予約している場合に表示されます。

  • この番組は視聴制限されています。視聴や保存をするには、接続機器の視聴制限設定を確認してください。
  • 接続機器側の設定をご確認ください。

  • 保存先メディアの準備が整っていません。保存先メディアの残量などを確認してください。
  • 保存先が準備できていない場合に表示されます。

  • 8時間以上の番組は、ディスクに保存できません。
  • BDに保存できる番組は8時間までです。録画先をHDD/USB-HDDに変更してください。

  • 保存先の容量が不足しているため、保存できません。
  • 保存先で不要な番組を消去するなど、空き容量を確保してください。

  • 保存先の容量が不足しているため、保存予約できません。他の番組の保存が終了してから、不要な番組を削除してください。
  • 保存先で不要な番組を消去するなど、空き容量を確保してください。

  • 保存先の容量が不足しているか、ディスクが挿入されていないため、保存できません。
  • 保存先の残量が不足またはディスクが見つからない場合に表示されます。不要な番組を消去するなど、空き容量の確保またはディスクの状況を確認してください。

  • 保存先の番組数が上限を超えるため、保存できません。
  • 接続機器の保存先の録画可能な番組数をこえて保存予約しようとした場合に表示されます。保存先の不要な番組を消去するなど、番組数を減らしてください。

  • 保存先が保護設定されているか、ロックされているため、保存できません。
  • 保存先の状態を確認してください。

  • 保存先のチャプター数が上限を超えるため、保存できません。
  • 保存先の不要なチャプターを消去するなど、チャプター数を減らしてください。

番組ダウンロード時のメッセージ

  • 番組が短すぎるため、再生できません。
  • 再生時間が極端に短い番組は、再生することができません。

  • 再生できません。別機種、または初期化前にダウンロードした番組の可能性があります。
  • FUNAI Connectは著作権保護のため、端末ごとのセキュリティデータを作成し、端末にダウンロードした番組は、その端末でしか視聴できないようにしています。該当の番組は、機種変更後の端末では視聴できませんので、一旦消去頂き、再度ダウンロードいただけますようお願いします。

  • 移動処理が完了できませんでした。移動状況は、一覧画面でご確認ください。
    • SDカードが正しく挿入できているかご確認ください。
    • アプリ使用中にSDカードにはアクセスしないようにしてください。
    • アプリ使用中は、なるべく他のアプリを起動しないようにしてください。
  • 空き容量が不足しています。容量を確保してから再度お試しください。
    • 番組の保存先の空き容量が不足しています。空き容量を確保してください。
  • 番組ダウンロード中のため、処理を実行することができません。ダウンロードが完了してから、再度実行してください。
  • モバイル用番組をダウンロード中は、ダウンロード済み番組の保存先を変更することができません。ダウンロードが完了してから、または、中断してから再度おこなってください。

  • 番組データが書き込めなかったため、移動処理が完了できませんでした。
    • SDカードが正しく挿入できているかご確認ください。
    • アプリ使用中にSDカードにはアクセスしないようにしてください。
    • アプリ使用中は、なるべく他のアプリを起動しないようにしてください。
  • 番組データの一部、またはすべてが読み込めないため、移動処理が完了できませんでした。
    • SDカードが正しく挿入できているかご確認ください。
    • アプリ使用中にSDカードにはアクセスしないようにしてください。
    • アプリ使用中は、なるべく他のアプリを起動しないようにしてください。
  • SDカードが認識できません。正しく挿入されているか確認してください。
    • SDカードが正しく挿入できているかご確認ください。
    • アプリ使用中にSDカードにはアクセスしないようにしてください。
    • アプリ使用中は、なるべく他のアプリを起動しないようにしてください。
  • 番組のダウンロードが失敗しました。選択した番組が見つかりませんでした。
  • 番組のダウンロードが完了する前に接続機器側で番組を消去するなどして、番組が見つからなかった可能性があります。接続機器側の状態をご確認ください。

  • 番組のダウンロードが失敗しました。接続機器の動作を優先させるため、番組のダウンロードが完了できませんでした。
  • 接続機器側で同時録画がおこなわれているなどして、番組ダウンロードができない状態の可能性があります。接続機器側の状態をご確認ください。

  • 番組のダウンロードが失敗しました。接続機器またはネットワーク通信に問題があったため、番組のダウンロードが完了できませんでした。
  • 接続機器とのネットワーク通信が確立できず、ダウンロードできなかった可能性があります。接続機器側の状態、または通信環境をご確認ください。

  • 番組のダウンロードを中止しました。ダウンロード中はアプリを起動したままにしてください。
  • iOS版では、端末のホームボタンを押すなどして、アプリ画面を表示しない状態とした場合には、3分後にダウンロードが中断されてしまいます。ダウンロード中はアプリを起動したままにしてください。

  • 番組のダウンロードが失敗しました。SD カードにアクセスできなかったため、番組のダウンロードが完了できませんでした。
  • SDカードがロックされていたり抜かれたりして、ダウンロードできなかった可能性があります。SDカードの状態をご確認ください。

  • 番組のダウンロードが失敗しました。ダウンロード中にSD カード容量が足りなくなったため、番組のダウンロードが完了できませんでした。
  • SDカードの空き容量が不足して、ダウンロードできなかった可能性があります。SDカードの状態をご確認ください。

  • ダウンロード番組の保存先がSD カードに設定されています。SD カードが正しく挿入されているか確認してください。
  • SDカードが挿入されていない可能性があります。SDカードの状態をご確認ください。

  • SD カードを検出できません。SD カードが正しく挿入されているか確認してください。
  • SDカードが挿入されていない可能性があります。SDカードの状態をご確認ください。

  • SD カードが挿入されていないため、本体メモリ内の管理情報のみ消去しました。
  • SDカードに保存した番組を消去する際に、SDカードが挿入されていない可能性があります。SDカードの状態をご確認ください。

接続機器に関するメッセージ

  • ホームネットワーク上の機器側で、ID・パスワードが変更されたため、情報を取得できません。機器に接続し、ID・パスワードを設定しなおしてください。
  • 機器側の設定については、マニュアルをご確認ください。

  • 宅外登録機器から応答がありません。端末または接続機器のインターネット接続環境をご確認ください。
  • 接続機器との通信中、応答が返ってこないなどして、通信が確立できない状態となった可能性があります。以下をご確認ください。

    • しばらく経ってから、接続機器と接続し直してください。
    • お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
    • 接続機器側のネットワーク状態をご確認ください。
    • ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • 接続可能な機器が見つかりませんでした。
  • ご利用のネットワーク内に、接続機器が一つも見つかりません。以下をご確認ください。

    • 接続機器のネットワーク、インターネット接続環境をご確認ください。
    • 接続機器の機器連携設定が有効か、ご確認ください。
    • 端末のネットワーク、インターネット接続設定をご確認ください。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • 接続機器との通信に失敗しました。設定されているユーザー名またはパスワードが違います。接続機器側の設定を確認してください。
  • 接続機器側で、接続時にユーザー名・パスワードが必要な設定がおこなわれた可能性があります。アプリからユーザー名・パスワードを入力して接続するか、接続機器側の設定をご確認ください。

  • 登録した機器数が上限に達しているため、これ以上登録できません。設定メニューの登録機器設定から、不要な機器情報を消去してください。
  • アプリが登録できる宅外登録機器は20台までとなっています。設定画面から不要な接続機器を消去してください。

  • 接続機器側の登録端末数が上限に達しているため、これ以上登録できません。
  • 接続機器側で登録できる、宅外登録機器の端末数上限は6台となっています。接続機器側の設定画面から、不要な接続端末を消去してください。

  • 問題が発生したため、宅外利用機器の登録を完了できません。端末または接続機器のインターネット接続環境をご確認ください。
  • 「どこでも視聴」登録の処理を正常に完了できなかった可能性があります。以下をご確認ください。

    • 接続機器のネットワーク、インターネット接続環境をご確認ください。
    • 端末のネットワーク、インターネット接続設定をご確認ください。
    • ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • 「どこでも視聴」登録の有効期限が迫っています。
  • 登録機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動すると、自動的に有効期限を更新します。

  • 「どこでも視聴」登録の有効期限が過ぎています。
  • 「どこでも視聴」登録の有効期限が過ぎており、該当の接続機器とは「どこでも視聴」を利用することができません。接続機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動し、有効期限を更新してください。

  • インターネット認証に失敗しました。インターネットに接続できません。
  • 本アプリで番組視聴を開始するには、インターネット認証をおこなう必要があります。
    以下をご確認ください。

    • ご使用のネットワークのインターネット接続環境をご確認ください。ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
    • ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。

  • DiXiMリモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。ご使用の端末のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。(エラーコード:DLPA RA001)
  • 以下をご確認ください。

    • 端末がネットワークに正しく接続できているか、ご確認ください。
    • 本アプリは、「どこでも視聴」にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、ご使用の端末のインターネット接続環境がDiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。
      DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール
      https://www.dixim.net/support/check_index.htm
    • ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • 宅外登録機器からの応答がありません。登録機器のインターネット接続環境をご確認ください。(エラーコード:DLPA RA002)
  • 以下をご確認ください。

    • 接続機器がネットワークに正しく接続できているか、ご確認ください。
    • 本アプリは、「どこでも視聴」にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、接続機器のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。
      DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール
      https://www.dixim.net/support/check_index.htm
    • ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • DiXiMリモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。ご使用の端末のインターネット接続状況をご確認ください。それでも接続できない場合、サービスがメンテナンス中の可能性があります。(エラーコード:DLPA RA003 (XXXXX))
  • 以下をご確認ください。

    • お持ちの端末がインターネットに正しく接続できているか、ご確認ください。
    • 本アプリは、どこでも視聴にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、接続機器のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。
      DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール
      https://www.dixim.net/support/check_index.htm
    • DiXiMリモートアクセスサービスがメンテナンス中の可能性がございます。
      DiXiMリモートアクセスサービス サポート
      https://www.dixim.net/support/
    • ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
    • ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

  • 宅外登録機器側から、登録が解除されています。登録機器と同じホームネットワークに接続して、再度登録をおこなってください。(エラーコード:DLPA RA004)
  • 接続機器側で宅外接続機器登録が消去され、「どこでも視聴」がおこなえない状態です。接続機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動し、再度「どこでも視聴」機器登録をおこなってください。

  • ご使用の端末では、DiXiMリモートサービスをご利用頂けません。(エラーコード:DLPA RA005)
  • DiXiMリモートアクセスサービス側より接続を禁止されており、ご使用の端末では、宅外からご利用いただけません。

  • 登録機器が他の端末から「どこでも視聴」使用中のため、利用できません。同時に利用可能な端末は1台となりますので、登録機器の使用状態をご確認ください。(エラーコード:DLPA RA006)
  • 「どこでも視聴」で視聴できる端末は1台のみです。「どこでも視聴」の利用状況をご確認ください。

設定画面に関するメッセージ

  • 登録をした機器はありません。この端末を、「どこでも視聴」「どこでも予約」に対応した機器と同じホームネットワークに接続し、機器登録をしてください。
  • 宅外利用機器の登録をおこなうと、登録した機器が一覧されます。

OS制限に関するメッセージ

  • 機種の乗り換え、または別端末からのバックアップデータ使用を検出したため、下記データを消去しました。
    • 端末ごとに作成するアプリ内固有データ
    • 宅外接続のための機器登録情報
    • 番組の視聴履歴

    FUNAI Connectは著作権保護のため、端末ごとのセキュリティデータを作成しています。新しく端末を購入された場合など、機種の乗り換え、または別端末からのバックアップを検出した場合、その端末では使用できないデータを消去します。お手数をおかけしますが、引き続き使用される場合は、再度機器と同じホームネットワークに端末を接続し、機器との接続・機器登録をおこなってください。

  • スクリーンショットの撮影を検知しました。保存した画像を権利者に無断でSNSやブログなどに投稿した場合、著作権侵害となる場合があります。
  • iOS版では、スクリーンショットを撮影すると必ず上記メッセージを表示します。スクリーンショットをおこなわずご利用いただくことで、上記メッセージは表示されなくなります。

    ※保存した画像を権利者に無断でSNSやブログなどに投稿した場合は、著作権侵害となるときがあります。

  • 著作権保護のため、USBデバッグが有効な状態ではアプリを起動できません。[開発者向けオプション]の[USBデバッグ]を無効にしてください。
  • 以下をご確認ください。

    • Android版では、USBデバッグが有効な状態ではアプリを起動することができません。端末の[設定]>[開発者向けオプション]を順番にタップし、[USBデバッグ]のチェックをはずして無効にしてください。
    • [開発者向けオプション]は、端末の初期設定では非表示になっています。また、端末によっては設定自体が存在しない、もしくは設定項目の名称が異なっている場合など、正しく設定できないことがありますので、表示方法や設定方法については端末メーカーまたは通信キャリアにご相談ください。

  • お使いの端末上に、ROOT化などの不正な操作を検出しました。著作権保護のため、アプリを起動できません。
    • FUNAI Connectは、著作権保護のため、root化された、もしくはroot化を補助するアプリがインストールされた端末ではご利用いただけません。
    • root化していない、またはroot化を補助するアプリをインストールしていないにもかかわらず、本メッセージが表示された場合は、以下をご確認ください。
      • 端末の仕様によっては、Google社が規定するセキュリティ基準を満たしていないため、不正な端末とみなされる場合があります。端末メーカーまたは通信キャリアにお問い合わせください。
      • root化を補助するアプリは、端末が標準で導入している場合があります。ご使用の端末メーカー、または通信キャリアにお問い合わせください。
      • 一部のアプリは、明示せずにroot化を補助するツールが組み込まれている場合があります。可能であれば、不要なアプリをアンインストールしてみてください。

その他

※宅外操作環境チェックをご使用いただく場合は、ページ下部の【ご注意】をご確認ください。

  • チェックをおこなう場合は、ご使用の端末をネットワークに接続する必要があります。
  • 「宅外操作環境チェック」は、端末が接続しているネットワークのチェックをおこないます。

    • ご使用の端末のネットワーク環境をご確認ください。
    • しばらくしてから、再度「宅外操作環境チェック」を表示しなおしてください。
  • DiXiMリモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。以下をご確認ください。
    • ご使用の端末のネットワーク環境をご確認ください。
    • しばらくしてから、再度この画面を表示しなおしてください。

    端末がインターネットに正しく接続されていない場合は、正しく宅外操作環境チェックがおこなえないときがあります。

  • 番組ダウンロード中は、チェックを実行することができません。ダウンロードが完了してから、再度この画面を表示しなおしてください。
  • モバイル用番組のダウンロード中は、宅外操作環境チェックを使用することはできません。ダウンロードが完了してから、または、中断してから再度おこなってください。端末がインターネットに正しく接続されていない場合は、正しく宅外操作環境チェックがおこなえないときがあります。

  • 「宅外操作環境チェック」の準備中です。準備中は、チェックを実行することができません。しばらくしてから、再度この画面を表示しなおしてください。
  • アプリケーションを起動した直後は、宅外操作環境チェックを使用することはできません。しばらくしてから再度ご使用ください。端末がインターネットに正しく接続されていない場合は、正しく宅外操作環境チェックがおこなえないときがあります。

  • F10-01”FUNAI Connect”を利用できる環境です。
  • インターネットへルーターを経由せずに接続する場合は、ご使用のネットワーク環境のセキュリティレベルが低いと外部からのアクセスが容易な状態になりますのでご注意ください。

  • F10-02”FUNAI Connect”を利用できる環境です。
  • ご使用のネットワーク環境のセキュリティレベルが低いと外部からのアクセスが容易な状態になりますのでご注意ください。

  • F10-03”FUNAI Connect”を利用できる環境です。
  • 特にネットワークの接続を変更しなくても使用できます。もし、うまく接続できない場合は、ルーターの設定の変更が必要な場合があります。

  • F10-04”FUNAI Connect”を利用できる可能性が高い環境です。
  • ルーターを経由してインターネットへ接続されています。もし、うまく接続できない場合は、ルーターの設定の変更が必要な場合があります。

  • F10-05現在のネットワーク環境では、”FUNAI Connect”を利用できません。
  • ご使用のネットワーク環境にNAT(ネットワークアドレス変換)の制限がかかっており、必要な通信ができません。ルーター設定で、UPnPの設定が有効になっているかご確認ください。

  • F10-06現在のネットワーク環境では、”FUNAI Connect”を利用できません。
  • ご使用のネットワーク環境のルーターの設定、またはセキュリティ設定が原因で、UDPパケットが遮断されている可能性があります。ご使用の機器の取扱説明書などを参照し、設定をご確認ください。

  • F10-07現在のネットワーク環境では、”FUNAI Connect”を利用できません。
  • マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているプロバイダーへお問い合わせください。

  • F10-08”FUNAI Connect”を利用できる可能性が高い環境です。
  • ルーターを経由してインターネットへ接続されています。もし、うまく接続できない場合は、ルーターの設定の変更が必要な場合があります。

    【ご注意】

    ※チェック結果は、宅外操作を保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

    ※チェックを実行した結果、利用できないと表示された場合でも、ルーターのセキュリティ設定を変更することで、接続が可能となる場合がございます。

    ※ネットワーク環境、ルーターの設定方法は、ご利用機器の取扱説明書、またはメーカーにお問い合わせください。

    ※ネットワーク環境、ルーター設定を変更した場合は、ネットワークセキュリティが低下する場合がありますので、十分ご注意ください。また、これによる結果や影響については、弊社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

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