1. トップ
  2. サポート
  3. 困ったときは
  4. 対処法

4Kチューナー:FT-4KS10

地デジが受信できない/地デジで一部の放送局が受信できない
●放送が「地上デジタル放送」に切り換わっていますか。

「地デジが受信できない」場合は、地上を押して、地上デジタル放送が映るかどうかをご確認ください。
●アンテナレベル(受信レベル)は視聴できるレベル以上になっていますか。
  • ・アンテナレベルが推奨値以上なのに「E202」のエラーコードが表示され、受信できない状態の場合は「コンセントリセット」をお試しください。

メニューを押して、受信設定受信レベルで表示される受信レベルが60以上であることを確認してください。
●アンテナケーブルは「地上デジタルの入力端子」に正しく接続されていますか。

アンテナケーブル(壁側・本機側)を挿し直し、緩みがないことをご確認いただいたうえで、地上デジタル放送が映るかどうかをご確認ください。
●チャンネルスキャン【初期スキャン】をおこない、地デジを受信できますか。

メニューを押して、受信設定チャンネルスキャンをお試しください。
●アッテネーターの設定を変更して、【初期スキャン】をお試しください。

以下の手順で初期スキャンをお試しください。

メニューを押して、受信設定アッテネーター設定ONまたはOFFに変更後、チャンネルスキャンをお試しください。
●上記の方法を試しても受信できない場合。

受信環境の問題でアンテナの受信レベルが弱い可能性があります。
受信レベルを強くするには、以下のような改善が必要になる場合があります。

-アンテナの向きの調整
-アンテナの老朽化に伴う取り換え
-受信レベルを強くするブースターの設置

これらは専門的な作業となりますので、お近くの電気工事店やアンテナ設置業者へお問い合わせください。
マンションやアパートなど共用設備としてアンテナをお使いの場合は、管理者または管理会社にお問い合わせください。
製品に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。

この対処法や回答は
問題の解決に役立ちましたか?

今後のサービス向上の為、お客様のご意見をお聞かせください。
※以下より選択後、下部の送信する >をクリック(またはタップ)してください。
次に、お持ちの製品の種類をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
ご意見・ご感想などございましたら、以下の空欄にご入力ください。

※個人情報のご入力はお控えください。
※個別のご返信は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

×
アンケートにご協力ください
困ったときはのトップに戻る
TOP